スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1199 どーいうことかねぇ!? 身内紹介

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/04/14/190323

今週のお題「自己紹介」

ボクは自己紹介したっしょ!!
オワッとる!! 自己紹介はオワッとる!! その後のお返事までしたっつーの!!
elve.hateblo.jp
elve.hateblo.jp


別の切り口でいこうかね。家族のことでも書くよ。←すでにお題無視www

ファミリーコンプレックス

学歴からの兄貴

学歴コンプレックスがあるよ。大学行ってねーってのと俺は高専でてるぞ~ってのがw
昔から頭良いだのIQ高いだの言われて、いい気になってたけどもね、結局大学は行ってないのよねって言うwww


だってさ、何か自分でどうにかして大学行こうって程、勉強好きじゃなかったんだよね。


それなのにさ、親父がさ、酔っ払って泣きながら頭下げるの
「お前を大学にやる金は無い」
ってさ。


それでもさ、兄貴はさ、私立大学行ってるわけ。北海道の田舎だからさ、私立大学って言ったら、金出せば入れる大学って事なのよ。(例外あるんだろうけど知らんw)
それでさ、兄貴はさ、デザイン系の方の学校行きたかった人なのに社会福祉系の学部だったらしくてね。
全然やる気無くて、単位とれば社会科の教員免許取れるらしいのに、ソウイウのもとらなかったらしいのね。


今ならさ、兄貴も大変だったんだろうなぁって思うンだけどさ。若い頃は何か納得いかなかったんだ。別に兄貴は真面目に学校行って卒業してるんだけどね。
兄貴は私よりADHD色強いからさ、自律して単位とるなんて大変だったろうと思うンだ。


兄貴はさ、男なんだよね。私にそっくりな男なんだ。私が男だったらもっと~なのに! って幻想を打ち砕いてくれる現実のろくでなしなんだw
派遣で定職に就かず40超えててさ。親に車両保険からタイヤの交換までさせて偉そうに車に乗ってさ、家業ちっとも手伝わなくてさ。ゲームのために借金するような感覚でさ。でも、本人曰く長男のプレッシャーがあるんだとw

弟もいるんだ。10歳位離れててね。わけーわけぇと思っていたけどアイツももう30に成るんだねぇ。まだ若いけどねw
可愛い可愛いと思っていたけどね。若はげでさ。たぶんまだ童貞なんだ。兄貴も。困ったもんだ。かーちゃんは完全に子育て×3ミスってるw
子育て経験の無い私には言われたくないだろうけどねw


いい歳でもあるよね。そろそろ人生の後半戦見据えて戦って欲しいんだけどさ。弟は私と似てないんだ。母-兄-私って繋がるキチガイラインに弟はいない感じ。でも一番人生巻き込まれてるのは弟かなぁ。
両親は共に頭おかしくて、社会に適応できてないんだよね。そうすっとどうなるかわかる? 起業するんだよ。(かんどーさんチラ見w)
まぁ、かんどーさん引き合いに出したら怒られる程度の規模なんだけどさ。母親が社長でね。父親は途中までサラリーマンだったけど早期退職して、母親の会社の仕事するようになったわ。
どんぶり勘定でね。最近やたらと金銭的に余裕あります、って振りするんだけどなんてこと無い、父親の年金入るようになったから楽になっただけだw
父親が年中無給で働いてて、年金貰ってるから成り立ったるような会社なんだわ。


でも、従業員がいてね。その人の生活もあるからね。弟が跡継ぎ、みたいな感じになってきてるんだよね。まぁ、ここまで巻き込まれていて急に兄貴が後継ぎますって言ったら弟も納得しないだろうなぁって程度にね。

かーちゃんはなんちゃってレイプ被害者なんだわ。本人曰く「SEXがなんなのか知らなかった」「キスをしたら子供が出来ると思ってた」とかホント何処までマジなのかよく分からん状況でSEXされてしまったんだと。ソレをレイプと言ったら相手が可哀相だべって俺は思うけどな。相手の部屋に行く程度には親しかったみたいだしな。
ただまぁ、なんもわからん状態でSEXしたらトラウマになるだろうなぁとも思うんだけどね。
だからって、娘が物心ついた頃からそんな話聞かせる必要も無かったんでないかね。
「最悪の事態に備えなさい」って言う割に楽観的な人で「死」を恐れている。私もソレを引き継いでる感じだよ。かっこわりぃなぁって思うわ。
年々母に似ていくねぇ。コレばっかりは遺伝子に逆らえないわ。

子供の頃はねぇニコニコ静かに酒飲んでた親父が急に暴れて嫌だったねぇ。母親は泣き叫ぶし勉強机は二階から飛んでくるし。壁には穴が空くし兄貴は雪のなかに放り出されるし。何がそんなに面白くなかったのかねぇ。
年取って落ち着いてくれたんで良かったけどね。働き者ではあるんだよ。冬は毎朝でも雪かきしてくれるしね。
4人兄弟の末っ子次男だからかしらんけど、長男にコンプレックスあるみたいで兄貴とはトコトン馬が合わないみたいだねぇ。弟とは割と仲良しな感じ。


結婚して最初に「大学いかせてくれ」って言って母を困らせたみたいだよ。
彼もね、頭は良いって言われる部類の人間だったみたいよ。今は頑固なじーさんだけどね。


金がなくてしょうがないはずの実家にトランペットとフルートとコントラバスとギターがあったのは彼のせいだね。ピアノは私のせいw


嫁(母)に散々両親の介護やらせておいて、いざ相続って時に「俺はカメラが貰えればソレで良い(キリッ」みたいなこと言って、母の努力を換金しなかった人だよ。だから離婚しないですんだんだって本人は言ってるけど母はまだ恨んでると思うねw