スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1116 僕の考えた おのにちCM

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/03/19/110509

追記

虫画像があります。
苦手な人はお戻りください。


yutoma233.hatenablog.com
基本的に上記エントリと同じ中身ですw イメージは鯨の絵を描く男の子のCM


薄暗い窓口。高齢の男性がどっかと座り早口に言う。
マイマイガ
戸惑った表情の窓口の女性は困惑を隠せずに問う。
「お客様、何のご用でしたか?」
男性は眉間にしわを寄せ、声をワントーン上げて言う。
マイマイガ
マイマイガ!」
他の女性スタッフも駆け寄る。困惑顔。カットインするマイマイガの写真。
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/b/b2/Lymantria_dispar_MHNT_Fronton_Male.jpg/230px-Lymantria_dispar_MHNT_Fronton_Male.jpg
マイマイガ - Wikipedia


マイマイガ!!」
「マ・イ・マ・イ・ガッ!」
<殺虫剤もってきて>
最初のスタッフがカウンター下でメモを出す
「違いますよっ」
小声で別のスタッフが困った顔のまま軽く噴出しつつ応答する。


画面に文字

単語では 勘違いも 通じない


スタッフが一息飲んで意を決したように問う。
「すいません、ちょっとよくわからないんですが…何の手続きでしたか?」
「だから!年末調整にマイマイガ必要だから出してくれ、って言ってるんだ!早くしろ!」
ふんぞり返る男性。


スタッフに一筋の光が差しこみ、そこから明るくなる画面。
踊るマイナちゃん
f:id:elve:20170319105722p:plain
マイナンバー社会保障・税番号制度


マイナンバーですか?!」
軽く興奮して問うスタッフ
「それそれ、マイマイガー」
男性は自分が最初といってることが違うことにも、まだ間違えていることにも気づかないかのように、なぜか得意げな表情。

単語三つ以上 話しましょう


♪えーしー


www.youtube.com
黒塗りしてるところを「マイマイガ」言うおじいちゃんに置き換える感じでw