スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1060 母が神気取りに成るのは止められないのか

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/02/04/120913

elve.hateblo.jp
の話を母にした。

だからさ、その人にはその人の人生の楽しみ方があっていいと思うのに、私は自分がお兄ちゃんよりも正しいのだと思いたいみたいなんだよね~。最近、そういう自分に気づくよ。


母の返事

うん! わかる!! 私もそう思うモン!! elveの方が正しいよ!!

ニュアンスとしては、だから、お兄ちゃんへの遺産は少なくするから安心して! 的な・・・。
お母さんに任せておいて、的なニュアンスだったのだ。


わかってねぇ!!


ジャッジしたくないって話してなんでジャッジされるんだよ!!!wwwww
お前は何様なんだよ!!! お母様か!!wwww
遺産とかどうでも良いんだよ! いや、貰えるものは貰おうと最近思うけどwwww


話が通じねぇwww


母親をそこまで増長させてるものってなんだろうなぁ。
子供(宇宙)を産んだ、育てたって経験なんじゃないかと思うンだよね。どんな子供でも受け入れて育ててしまう(できない人は問題のない子供でも受け入れられないからソレはソレで悲劇なんだけど、メジャー路線で)経験って、どうしようもない人間を産み育て慈しむ神の視線に近いんじゃ無かろうか、とか。


まーでも、兄貴は我々の想像以上に普通にクズだろうから、家族だから仕方ないけどがっかりしないようにしようねって話をして、そんでもあんた死んだら親父と兄貴で普通に殺人事件になりそうだよなぁ、面倒って話をしたら。

安心して! お母さん一人では逝かないわ!
○○(兄)もお父さんも連れて逝く!!www

とテンションが上がっていたので

じゃー友引に葬式するから頼むよ~って、真っ先に私連れて行くでしょwwww

と返しておいた。「やーねwww」等と笑っていたが黒い笑いである。昔の母はこういう黒い話をするとヒステリックに否定したものだったw


私を連れて逝くなら、ソレでも良いのよ←母親を神にする子供役w