スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.805 どっかにその考えがあったんだろうから・・・

しばらく感想を書いていない「あさが来た」なのだが、娘が大きくなって
あさと衝突するようになったあたりからずっと思っていることがある。


この姑が嫁の悪口をそれとなく孫に吹き込んでるな。


人のウチと比べてうちの親は変わっているなぁ、位までは分かるのだけど、自分より仕事が大事なのだろう、自分が仕事の邪魔なのだろうというひねくれた受け取り方はそれを吹き込む人間がいると思ってしまう。


脳内で、よの(姑)の声で響く
「あんたのおかーちゃんは、まーた、銀行銀行てー。銀行大好きやなぁ。あんたより銀行大事なんやろかぁ」
「まーた九州の炭鉱かいなぁ。せーっかく千代がおるのになぁ~。あんたより(ry」


おっかねぇ・・・(^_^;)


と言う話を同居人にしたところ深読みのしすぎでお前の方がおっかねぇよ! という返事であった。


・・・そうかなぁ?