スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.0783 全くかみ合わない会話

バスの定期が高いんですよ。月20日往復で計算すると普通に払った方が安い位。
一説には土曜日もお仕事で計算してるとか何とか。
そういうのでちょっと愚痴りたくなって同居人に言ったんすよ
え:elve ど:同居人


え「バスの定期高いのねー。一ヶ月20日で計算したら普通に払った方が安いの」
ど「はっ!? 定期って1ヶ月30日でしょ。高い安いじゃないよ」(既にイライラ口調)
え「え? いや、だから、定期の意味ないよねって」
ど「定期は定期! 一ヶ月なの! 意味とか高いとかないよっ!」
え「はいはい、もう良いです」
ど「何その失礼な態度!!」


何でこんな簡単な会話すらできないのか全く意味が分からない(^_^;)
疲れた