スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.0624 瓶は使いづらいよなぁ



昨今何でも瓶に入れれば長持ち便利〜みたいな風潮ですが実際には出し入れしづらいし、ほかの器に移すにも零れるしいまいちな気がするんすが、私が不器用なだけですか・・・。

f:id:elve:20150221183535j:plain

スープ入れるのも大変だったし、飲もうと思って出すのも大変(;´Д`)

まぁ100均の瓶だしな〜。



あと、なんかストローとか刺してるの微妙に貧乏くさく感じちゃうんだけど、これはなんか幼少期の記憶とか関連するのかなぁ。プラよりガラスの方がいいとは思うんだけどイマイチ好きになれない・・・。重いからか?

COOL GEAR メーソンジャー クリア 8627



あれか、保存性がやっぱいちばん大事なのか? 煮沸殺菌できるし、みたいな?




不器用と言えば薬を必ずどこかで飲み忘れちゃうから曜日を記入したんだけど・・・

f:id:elve:20150221183548j:plain

・・・・・・木曜日の段階で・・・・・・なにがなんだか・・・・・・(苦笑)

なぜ月曜日に手を付けた・・・(;´Д`)

やっぱり飲み忘れてるなーorz