スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.0829 虫の話

なんかちょっと前に暖かい日が続いたじゃないですか。恥ずかしながら、そのあたりからこばえが発生してまして、薬局では防虫剤と入れ替わるシーズンなのでこばえ取りみたいな商品もほとんど無くなってて。
なんとか「コバエがホイホイ」を見つけました。セットしたら1日で5匹くらいとれて、でもまだ家の中に3匹くらいいる感じで、体感で3匹って事はもっといるな・・・とorz こいつらキンチョール効かないし、素早くてすぐ見失ってしまう。
それでも3,4匹は個別に退治したんだけど。
んで、最初の頃のコバエより一回り小さいコバエなんだよね。どっかで・・・羽化してる!? ひぃぃぃぃ。
もうバルサンしかないのでしょうか・・・。ゴミ捨てに行くのが怖いよう(><)
何となく・・・ペットボトル捨ててる袋が怪しい気がする。普段はお茶しか飲まないんだけど、最近同居人がビール飲んでたから。アレ捨てないと駄目な気がする・・・。怖いよー。
同居人は同居人で虫見つける度に不機嫌な声で文句言っててまるで僕のせいみたい。(たぶん)僕じゃないよぅ。夏場だって虫でなかったしぃ(><)
助けてーって感じだけど自分でどうにかするしかないんだろうなぁ。ああ、不快。


・・・・・・ゴミ捨ててきます・・・・・・orz