スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.0558 タコライス



基本レシピ



簡単やみつきタコライス by 羽石つかさ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが187万品 http://cookpad.com/recipe/2863324

ですが、アボカドの鮮度がよく分からなくて不安なので入れないことに。

トマトはミニトマトで代用。

ニンニクは臭いが残りそうなので抜き。代わりになるかわからんがチューブしょうが投入

フライパンがないので鍋にごま油を大さじ1くらい入れて挽肉投入。

加熱しつつほぐしつつ調味料入れたらビックリするくらい油出てて、ちょい焦った。

あと、旨かったけど味が濃い挽肉を野菜&米で薄めながら食う感じなので、レタスはもっと多くても良いかも。

って、今見たら4人前なのか。2人で普通に食べた(;´Д`)

写真取り忘れた故アイキャッチ画像はクックパッドの画像使ってます−。

ダメかな?と思ったので削除した。キャッシュに残ってたらごめんなさい(;´Д`)