スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.0187

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hatenadiary.com/entry/20120410/1334079718

ekkenさんの「本人が名乗っているハンドルとは別の呼び名をつける事」ってのが気になっている。私も一時期勝手な呼び方していた。そもそもハンドルはアルファベットだったり何ダリで英語がからっきしな私にとって「覚えられない名前」から「覚えられる名前」に変換する必要があったんだと思う。消毒のとか最初「あ」しか読めなかった記憶があるもんなぁwww ポマの人とかはーちゃんとか。長いのは省略ってのも基本ルールか。
厳密に言うとekkenさんをえっけんさんというのも入るのかなぁ。


で、自分が書いたコメントが
距離感縮めたい的な何か?
だったためちょっと驚いた。そうだったの!? 淋しかったのね、私、的な。
ん? 淋しいと距離「感」縮めたくなるのかなぁ? とかねw


柴田亜美のDQ4コマ劇場の影響もあるかもしれない。
関係ないだろうなwww


===追記
僕は自分の事を「ekken」「えっけん」で名乗っているよ。」といいつつはてなダイアリのプロフィールの一行紹介が「越後屋健太です」だったりするからなぁwww
いや、冗談はさておき、見たのがブクマかツイッター(昔はなかったけど)かダイアリ(ブログ)かで相手の情報量も変わってくるので自分が認識しやすいラベルが必要だったのかなぁ。
最近「コメント欄のお友達」は短い名前の人が多いので大丈夫だけどアルファベット一文字が増えると混乱しそうだw