スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.21 ありがたいんだけど

さて、3日経ってしまった。両親も限界っぽいが今週いっぱい世話になるぞーw(;´Д`)

あと、母の料理はやっぱ野菜が少なすぎるぅぅぅぅぅ。揚げ物二品と焼き鮭とかご飯すすむけど油ー!! って感じだ。
ちと今週は外出して野菜を食おう。折角水がおいしいのに(ノД`)シクシク

母が美容室行くというので一緒に行くねと言いつつ、部屋でウサギと戯れていたら夜になっていた。
特に母から声はかけられなかった。
夕食時に「意外と人の話聞いてないね、私思った」とか言われて、心当たりがありすぎて困るwww
母はその後でかけたんでまぁ良い(?)のだが引っかかる。

大体父とはパソコンの設定だのギターの楽譜を印刷するだので会話になるし、酒を飲んで政治がどうの宗教がどうの言ってても話になるのだが(その後グデグデになるので困るが)母とは共通の話題がない。
母は自分の仕事と父の悪口とテレビの俳優が言ってた話と「○×さんが~」みたいな話が多い。
私が知っているのは父だけだ。
で、まぁ、話し合わせるのに父の悪口に乗っかる形で男はロクでもねーよな、結婚なんてもうしねーわとか、ウチの元夫は~とか言ってると、もの凄く気の毒そうな顔で「まだ元旦那さんに未練があるのね」みたいなこと言い出す。


あーもー面倒だなぁ~( ´Д`)=3