スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

わかんないなぁ

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hatenadiary.com/entry/20110418/1303138500

不倫の子は、歩いている片足が、歩かない片足を殺そうとしている罪悪感に悩んでいて、両足歩けないわたしに泣かされることで、償っているつもりだったのかもなあ。

そう思うと不倫の子がいやらしく思えてくる。いや嫌味な子だとは思っていたが。

elveさんも、わたしに対しそういうところがあるのなら、いやだ。
「助けたいという欲望」
何となくだけど、私は自虐はするけど自罰は苦手なんだと思う。
自分には甘いのよ(矛盾・笑)
罰とか償いとか、最初にあるのは罪?
「生まれてきてごめんなさい」は卒業したつもりなんだけど、まだ残ってるかなぁ
最近自己憐憫どっぷりで、でもこれって「甘いカレー」なんだろうなぁとは思うけどwww
「甘いカレー」はすごくよく私を表わしている気がする。
私はすごく幸せなはずなのに不幸がってるところがあるから。
お前なんてまだまだ幸せだ、と私を不幸にしたがるのは私で
たぶんあんまり脂さんにどうこうってのはない(と思ってる)