スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

連想妄想

有料占いのページ見てると、男性の占い師は「先生」、女性の占い師は「母」を名乗っていることが多い。

周回遅れ

ちょいハイクを見たときに印象に残った言葉

  1. 「何をしても謝ればすむと思っている」
  2. 「当てこすりは犯罪じゃないんで」

別の人の発言だとは思うのだけどすごく怖いなぁ。

1.の発言はじゃー何したら許してくれるわけ? ってかそこまでして許されなくてもいいんじゃね? と。どんだけ実被害が出てるんだよ? ちゃんと説明もしてないのに「実被害が出そうになったら(社会的に)死刑」とか思ってるのかね。何様なんだろうなぁ。

2.は1.みたいな気分になる。犯罪じゃなければ何してもいいと思いやがって。そういう精神が差別だのいじめだの生み出すんだろうが。馬鹿じゃね?