スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

電報はもはや時代遅れのサービスなのだろうか

従兄弟から結婚式の招待状が来たので返事を送った。電報でw だって、文字書きたくないんだものwwww
今、電報サービス沢山あるのね~
元祖? NTT東日本
www.ntt-east.co.jp
台紙+文字数×単価かかるので長文は送りにくいよね。

こちらは

電報商品にメッセージ料金も含まれているから、明確で安心。

For-Denpoの特徴|電報のお申込みは『For-Denpo』

らしい。
www.for-denpo.com

ここも文字料込み
www.heart-denpo.com

コチラはメッセージ料無料
電報ならVERY CARD|祝電・弔電|佐川急便100%子会社

コチラもメッセージ料込み。最初はここのリラックマの台紙にしようかと思ったんだけど・・・。
www.e-denpo.net

ソフトバンク。文字料金わかりにくい。

最初の25文字までWebお申し込みの場合702 円(税込)、電話・FAXの場合756 円 (税込)、それ以降は5文字増えるごとに97.2 円(税込)の料金が発生します

料金について(祝電・弔電)|ご利用ガイド|電報なら【ほっと電報】

だって。
hot115.jp


今回使ったのはKDDIのでんぽっぽ
一応auユーザーなので一緒に請求してもらおう。

通常配送の場合、商品の料金がご利用料金となります。(文字代や送料はかかりません)

ご利用ガイド - KDDIグループ「でんぽっぽ」

www.denpoppo.com

マイメロのぬいぐるみつきの電報を送った

送った後で返信用のはがきが同封されているの気付いた(;´Д`)
母経由で出席は知らせていたから、案内だけかと思ったんだよぉ(;´Д`)
気を使わせてなければいいけど(;´Д`)

で、配達時間が午前とか選べたけど、受け取る側が居ないと受け取ってもらえないわけで・・・。
なかなか配達完了のメールが来なかった。働いてたら受け取れないよなぁ。
宅配BOXにいれられるんだろうか? ぬいぐるみはいいけど、お花とかバルーンつきだと難しいよねぇ~。

なかなか今後が難しい商売だなぁと思いました。
でも、貰ったら嬉しいよね。