スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

既婚者は何故黙って出てくるのか

*1フェースブックに登録したら元彼から連絡があって、お茶しようという事になった。
新宿のどっかファストフードみたいなところで会った。太ってたw
元「ねーさん、変わらないねぇ~」*2
え「まーね。そっちは? 今は独身?」
元「いや実はもうすぐ子供が生まれるんだよね」
え「おめでとー。奥さんにはなんて言ってきたの?w」
元「いや黙って・・・」
え「てめーの撒いた種で奥さん苦しんでるときに、黙って元カノと会うってか~!! なに考えてんだよ!! 駄目だろそんなの!! 私だったらイヤだよそんな夫!!(激怒)」
元「え、あ、あの・・・」
スゲー空気のまま解散したwww その後会っていない。

別に元彼女と会うって言う必要はないけど、学生時代の友達に会うよ位は言ってくるべきじゃないかなぁって思ったんだよね、そのときは。

んでさ、その後はてなやらなんやらで色々男性とデートする機会はあるんだけど、どうも、既婚者はパートナーに黙ってくるのな。
何でかね?
いやそら
友達と遊んでくる→誰→エルベさん→はぁ? 誰それ→いやあのはてなブログの・・・
とかなって、面倒な上に、女性だってわかったら嫌な顔されるだろうし面倒だとは思うのよ(面倒2回言ったwww)
でもさ、後でなんかでばれたりしたときに、変に疑われる方が面倒じゃね????
万が一なんかあっても、言っておく方が誤魔化しやすくね?←

うちはさ、マルセイ気持ちよく送り出してくれる。たまに一緒に行く? って聞くんだけど、はてながらみは警戒して嫌がるねwww
だから、マルセイが女の子とデートしてくるって時が来たら、まぁ不愉快だが、気持ちよく送り出すしかねーなって思ってる。
ってここまで書いて思ったけどウチは基本「ただの同居人」だから別に不快になる権利をお互い持っていない、と認識されてる可能性もあるなぁ。どうなんだろ。

んでまぁ、この歳になって男女の友情はありだろ、とか思いだしてるわけですが、こう、勝手に「秘密」の片棒を担がされるようなことがあると、これじゃぁ友達にならないよぉ~と思ってしまうわけですな。
奥さんに黙っておくことであれかな、お母さんに内緒でちょっと冒険してる気分になっちゃうのかなぁ? それはそれでつり橋危ないw
単純に奥さんの機嫌損ねるのが面倒なだけなのかねぇ?

異性であるということは事実だし、それを込み込みで友達として付き合うのはどう有るべきなんだろうなぁ? とか。
理想は相手のパートナーとも仲良くなれればいいんだろうけど、仮に仲良くなったとしても、いや、仲良くなったらよりいっそう、密会とかするのはイヤだなぁ。

男性はそもそも密会したくなるものなのか
そこに下心はあるものなのか
というのがわからぬが、まぁ下心はあってもいいと思うんすよ。こっちも妙齢*3のおばさんですから、多少異性扱いされないとさびしいしねw フグなんか隙あらばホテル行こうとしてるし(最近は踊りに夢中みたいだけど)www

昔は下心があったら友情じゃない!! とか思ってたけど、それも違うな、って最近思ってるのね。
究極セフレでも友達ってのは成り立つんじゃないだろうか、とか思うわけ。
(今までセックスした相手と友達になれたことはないけれどw)

仮にそのようなことがあっても人生の優先順位の一番はパートナーですよってのが既婚者なのかなぁとか思った。
私は先の結婚で、その覚悟が足りなかった。相手も自分も好きな相手ができたら優先順位変えていいのだと思っていた。
好きになったから結婚したんだ、嫌いになったら離婚でいいのだと思っていた。
結婚ってそうじゃないよなって、離婚してから思う。

あれ、何の話だ。

*1:別居してる頃か離婚した後

*2:思えば ねーさんと呼ばれていたw

*3:「微妙な年齢」の略でw