スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

スタジアムへ行こう(東京→札幌ドーム編)

皆さま、怒涛ってますか? 8月は台風とともに過ぎ去っていきますね。
というか、いつの間に8月なんだ! 私の心はまだ3月くらいで全然心の準備ができていませんよ。なんで夏バテしてアイス食べてるのか意味が分からない感じ。アイス美味しいです。

さて、札幌に行ってきましたのでダラダラ書いていきます。
まず、元道民として一泊で北海道観光は厳しいということを申し上げたい。申し上げたいが去年に引き続き一泊旅行であります。
elve.hateblo.jp
キックオフが15時のため、去年よりはだいぶ早く動きました。5時起きだよ!! 5時起き!!
んで、ここで削除してるけど、最寄り駅などからリムジンバスが出てるなら、それを利用したほうが断然楽です。朝から電車も消費しますし、買えりお土産抱えて電車もなかなかしんどい。
金がかかるのだがそこは頑張ろう(´;ω;`)ブワッ

飛行機乗ってしまえばあっという間。
近いね、北海道。実家が北海道にあるけど今年もスルーです。父が入院してるけど気にしない! ←気にしてる

飛行機が遅れて札幌には15分遅れで到着。
東豊線の地下鉄まで歩きながら甘いものつまみ食いして、スタジアムについたのは結構いい時間だった。

何とか雨には降られずドームへ。

前半終わった段階で2点取ってたんですよ。勝つと思うじゃないですか。勝ったと思っちゃったと思うんですよね、選手も。・・・油断かよ!!!
3点取られて逆転負け。
しょっぱい鮭。甘い卵・・・おいしいけど、もっと頑張れるだろ!! と思ってしまう幕の内。そう、うちの選手ももっと頑張れるだろ!!
周囲が緩い拍手を送る中、ブーイングして帰途に就く。帰途って言うても! 京王線でほいって距離じゃないんだぞ!!! 分かってんのか!!!

「可愛いデザインのポーチ」が貰えるということで楽しみにしてしまった。

結構ばててホテルでだらけたいところだったが「北大マルシェ」に行きたいとマルセイが言い出した(ややこしいわっ)ので、そのままお散歩コースへ。

旧道庁の前を通って北大へ。
北大初めて入った気がする・・・。あこがれの北大・・・あれ、見覚えもあるなw

マルシェはなんか関係者らしき人たちだけでお食事中で、入れなかった(´・ω・`)
帰りにクレープを食らう。美味しい。
なぜ痩せないのだろうと不思議に思いつつラーメンを食いにすすきのへ行く。
美味しい。外国人観光客ばっかりで、ワンオペでお店回してる店員さんもサンキューサンキューチケットプリーズ言ってた。なんかすごいや!←英語コンプレックスwww

ちょっとホテルまで迷うかなぁと思ったら、マルセイが道分かるよ!! っと意気揚々と案内してくれて、本当にすんなりついてしまった。方向音痴としては衝撃的であった。
ホテルで一息つくと

お判りいただけるでしょうか?
すげーな、こいつ、一人で旅行したほうが良いよな。ちょっとすねたので俺の荷物はベッドの脇に放っておいた。

翌日は小樽と余市に行こうという話だった。しかし、小樽-千歳間は30分おきにエアポートが出てるが、余市~小樽間が1時間に1本とかっぽいので余市はやめておくことになった。危ないw
20,000歩以上歩いた。疲れた。眠る。