スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ごじょごじょ

さって、全然勉強しないので、どーせだからブログも更新しちゃおー\(^o^)/

SPOON

SPOONはライブ配信やってみた。らいちさんが来ていつものチャット状態だったw
でも、私が話してらいちさんがテキストなので・・・なんか・・・違和感凄かったw
人が多いライブ配信に潜入してみたけど、「○○さん、いらっしゃい」と入力されたテキストの読み上げだけでも大変そうだった。
新しく人が来たら最初から同じ話したくなるし、なんか私にはライブ配信向いてないナァって思ったー。

あとまぁ、当然っちゃー当然なんですが、ハートをもらったらハートをあげて、FANになってもらったらFANにならないとそのうちリムられちゃうみたい。FANがらいちさんだけになったw
個人的には「歌」「朗読」系の著作権やっちゃってる人には♥してないし、FANにもならない。この人の放送また聞きたいな、って思った人以外はFANになりたくない。

なんか母がうっざいくらいLINEのスタンプ送ってくるので電話したら父が入院していた。ああ、死ぬときもこんな感じかもなって思った。
母には言いたいこと、言っても母に通じてないこと、山ほどあって、なんなら今わの際に恨みごと言ってやりたい思いすらある。
父はさー。なんかまぁ。今の感覚だけど、急に死んじゃっても、大丈夫って言うか・・・嫌そら悲しいんだけど、お互い、わかってるよな( ´∀`)bグッ! みたいな部分があって。
そういうのを伝えると母がまた僻むのでやめよう。父にはそれほど期待してないって話かもしれないんだけど。

母は私の人生を支配したがる。寂しくなると「娘ちゃん」とか言い出す。(私の)かわいい娘なんだからゲリラ豪雨気をつけてね、みたいな。
正直ウザくてキモイ。ありがたいと思うべきなんだろうケドね。言い出すのは男(夫・息子)と何かあって寂しいときだから。
弟ともなんか有ったらしいし、兄貴はぼんくらだし。
そして、最近マルセイが仕事やめたがってるので、電話でその話から「子供がいなくて助かったわ~」みたいなことを言うと「本当にそうかい?」と返してくる。なんで? この状況で子供いればよかったーとか言うか? 「何で籍入れないの?」も毎回聞かれる。子供居ないから意味無い、と毎回返す。

私もあなたの人生をジャッジしないから、私の人生をジャッジするなー!
(どうも兄貴の悪口を言うと仕返しされてるっぽいので気をつけようw)