スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ラブレターフロムチャイナ(中華街デート)

チャイナタウンの片隅でくま吉 (id:tocotocokumachan)さんの姿を探します。(見つけてもらいましたw)
小雨の中2人でワイワイ言いながらとりあえずなんか食べよう。
と、いいつつ店が決められない。

くま吉さんが美味しい蒸しパンのお店を知っていて、お土産に買いたいというのでまずそこに行ってみることに。
途中でカンフー靴やチャイナ服も見てたどり着いたのは
www.chinatown.or.jp
2切れ入りを購入し、その場で食べようとしたら、ちょっと時間が有るから温めてあげる、という店主(たぶん)のお言葉。
ありがたく温めてもらって食べたら超ウマい!! 馬拉米羔って名前だけにウマい!
我々がもぐもぐタイムを満喫していると、お客さんが次から次へとやってきて、ちょっとお邪魔だったかも。
美味しかったです。ごちそーさま!
f:id:elve:20180623204045j:plain
・・・って、次、何処行けばいいのかわからないぞ!?
ちょうどお客さんが途切れたので、くま吉さんが「お昼にオススメのお店ありますか?」地図を取り出し、店主にオススメを尋ねてくれた。

オススメのお店は隆蓮。人に教えてもらったお店を探して入るってちょっとした冒険で楽しかった。旅番組みたいw
ryu-ren.jp

さっきの人通りの喧騒が嘘のように静かでゆっくり食事ができました。
くま吉さんはチャーハンのセット、私は蒸し鶏のせご飯のセット。
コチラも美味しい!! ありがとうございます!!
f:id:elve:20180623145305j:plain

後でお茶をしようといいながらゴクウというお茶屋さんを散策。
::悟空::--横浜中華街で生まれて35年。中国茶・中国茶器専門店 - ::悟空::--since 1981 中国茶・中国茶器専門店
激混みなので手相を見てもらいに行くことに。

なんだか雨が酷くなってきました(;´Д`)

私は初めて手相を見てもらったんだけど

  • 家庭向き(そうか?)
  • 社会とは生涯繋がってる(働かなきゃ駄目か、やはり・・・)
  • めっちゃロマンチスト。夢見る夢子ちゃん(まじで?)
  • 財運は親から(うーむ?)
  • 墓守の相(兄貴頼りないからなぁ・・・)
  • 人に恵まれてる(あざーっす)
  • 玉の輿の線でてる(まじで!? 今から!?)
  • 美しいもの好き(嫌いな人おらんやろ?)

ってな感じの事を言われました。

そして、くま吉さんと私共通で
「散財癖がある」と・・・
ああ、いま占いで浪費してるよね・・・・・・w

1人千円でさくっと基本的なことをみてもらえました。
もっと、何について占って欲しいのか明確にしてないと駄目かと思ったらそうでもなかったw
楽しかった!

そして、チャイナドレスを! もう人生であと何回着れるかわからないチャイナドレスを着て写真を撮ろうと思ったんだよ!!!
多少彷徨いながら「笑顔変身写真館」というところまで行ったんだけど、まず撮影中のお客さんがいて相手してもらえない。
漸くあいたと思ってお願いしようとすると
「ミニよりロングの方が圧倒的にスタイルがよく見えますよ。普段より1,2サイズ大きめで2着以上選んできてください」
2着選んで持っていくと
「これだとこっちのサイズのロングがないから云々」
あーーーーーもーーーーーーその間に別の客入ってるし!!
なんつーか、衣装も痛んで酷いし!! 客扱いされてない感じするし!! くま吉ーすまぬー!! というわけでセガのプリクラコーナーなども覗いてみたがこっちはもっと衣装が死んでいた(ノД`)シクシク 今回は衣装には縁がなかったということで(´・ω・`)

その後、くま吉さんは原石マニアらしく、その手のお店に入ってしばらくうっとりしていた。
石の沼は深そうだ。鉱石、宝石、磨いてる? 原石? ああ、もうすべてが沼っぽいwww
くま吉さんに何度か「この石可愛くないですか!?」 と興奮気味に言われたが可愛さはわからなかったwww 綺麗だとは思った。
綺麗な四角の結晶がゴロゴロしてる原石とか小さな石がとびっこ*1まぶしたようにくっついてる原石とか、カリフラワーのようにふわふわに見える原石とか、砂鉄が固まったようなキラキラした原石とか。不思議不思議。

締めにお茶したかったけどゴクウは満席だったし、とりあえず横浜まで行ってみる。横浜のルミネで女子っぽいいい香りにキャーキャー言いながら、喫茶店を探してみるが何処も行列。
本日よく歩きました*2ということで、ここでお開きに。

くま吉さんありがとうございました。楽しゅうございました。
チャイナドレス、リベンジしましょう!w

*1:トビウオの卵

*2:大体13,000歩くらい歩いてた