スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

消しすぎたwww

反省文 - スナックelve 本店が長文になって、ほとんど言い訳だったから後半ざくっと消したら反省文の本体も消えていたwwww

反省文本体

親子を見たとき、いくつになっても私は子供側の立場に感情移入しているのだと思う。自分が親の経験ないから。
そうして「子供の不満をケアをしろ」=「俺の不満をケアしろ」という幼稚な要求を口にしてしまう。
これは、大人対子供としてみたとき、大人は壁で子供が卵だと感じ、「私は常に卵の側に立つ」( ー`дー´)キリッみたいになってたんだと思うんです。
でも、私と親たちは大人対大人であり、守るべきものが有る親たちは卵を守る卵なのでしょう。自分が壁側である自覚が足りなかった。
「私は常に卵の側に立」ちたいです。でも親には成れなかった者です。卵の側には立てないでしょう。
せめて能動的に卵を潰しにかからないように今後は気をつけたいと思います。

事実を受け入れたいと思いました。