スナックelve 本店

バツイチ派遣40代女性の日記です

後記

スナックエルベ

ウチの母がね、居酒屋やスナックやってたけど酒に詳しいわけでもなく、気の聞いた事言えるでもなく、愛嬌だけで乗りきった感がある人なんすよ(娘目線)。なんか今回オススメお酒を聞かれて、母の血を感じてしまったwww

育児と介護

介護はまだね、可能性があるので読むんですが、育児ブログは極力みないようにしています。っていうのも、人様の教育方針にアレコレ「思ってしまう」のがイヤで。でも読むと絶対アレコレ思っちゃうから見ないようにしてるのねw 育児未経験で人生終えそうな私がアレコレ思うの自体がおこがましい気がして。でもそれって育児や特に母性を神聖化して特別視して自分の世界から無関係なものとしてみない振りしてるだけなんだけどさ。
んで、twitterでは不意に育児ネタ流れてきて結局アレコレ思っちゃって自己嫌悪するんだけどねwww
最近だと、女の子のパンツ見えてエッチな気持ちになったって息子(幼児)になんていっていいのかで悩んでる母親のツイートに、その難しさ0.1mgも考えないレスつけてる父親のツイートきつかったなぁ・・・あ、脱線。←結局みてるwww

んで、今回ゲスト、いもこさんの介護ブログは何度か読んだことがあって、いもこさんのあまり感情的にならない語り口と可愛いイラストが好きで、さとこさんが亡くなってしまって育児ブログに移行しそうだからもう見ないナァ残念と思った記憶があったんですよwww こういう形で縁ができるとはwww らいちさん(´▽`)アリガト!

縁を運ぶ人

小野さんもらいちさんも縁を運ぶ人だなぁと思う。自分は極力内輪の世界で閉じて生きてるので(たまに外部に接触するとやらかす率高いし)慎重になってしまうんだけど、そういう縁をポンと運べるのがすごいなぁって思う。
で、縁が広がると「気をつけたい」って思うことも増えるんだよね。それが優しさなのか保身なのかはわからんがw
誰かを傷つけたいわけじゃないからさ。でも、棘にならない言葉なんてないじゃないか。悩ましい。

縁が円になって人格も丸くなるといいのだけどね。

君を傷つける事に鈍感になりたくない←それって敏感な私を傷つけないでってこと?
うーむ、自分が傷つくことに関しては割りと楽しめてると思う。
たぶん、誰かを刺すし、踏みつけてる自分をちゃんと認識したいとは思うので、お気づきの点があれば何なりと。
私はできるだけ「意図的」でありたい。傷つけるのわかってて、その表現を選ぶ、ということもあるだろーし。
まったく意図してないところで傷つけてしまったら謝るしかできない。
けど、原因は考えていたいな。

グダグダで終わる