スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

注文の多いマルセイ

マルセイは常にどこかが痛い人なのだが最近は風邪気味らしく、喉と頭が痛いようである。
一昨日、超久しぶりにカレーを作ったんですよ。食べたくなって。


んで、マルセイも食べるって言うから温めて、テーブル拭いて、カレーよそって、コロッケ乗せて、サラダ用意して、お茶出したわけですよ。
この間、マルセイはテレビ観てますから。「ってぇなぁ~」「あぁ~もぅ~っ」とか言いながら。
そんでねサラダ食べながら
「先にカレー出されてもさめちゃうんだよねぇ」
とか言うわけですよ。
こいつ絶対サラダ先に出してもテレビの前から動きませんから。自分がその気になるタイミングまで。なんか手伝おうされても邪魔なだけなんだけどさ。調子悪いですアピールはしてくるしさ。

その場でカレーぶっ掛けるべきだったのかもしれないけど後片付けするのもイヤだし。

昨日は自分の分だけコロッケ買ってきて残りのカレー食べてました。

そんでね、今日はオフだったんだけど、調子悪いのにお惣菜の揚げ物じゃ可哀想だと思って、帰って残っていたたまねぎ使って酢豚作ったんすよ。あの混ぜて炒めればすぐできますよってやつ。
口にして一言
「これちょっと酸っぱい」

・・・「酢」豚だからね

なんかさ、もっと感謝するべきじゃな~い? なんでそんなに上か(ry

その後さすがに自分が悪いと思ったのか(要らないといってるのに)無理矢理のど飴を口に入れてきました(;´Д`)
彼なりにお詫びのしるしみたいです(´・ω・`)