スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

くま吉さんに選んでもらった色鉛筆等をらいちさんに買ってもらったw

今日はいつもより早めに身支度をする。だってあの人に会うんだもの・・・って、あれだ、タイトルでばればれやw


こういうときに限ってファンデーションめっちゃムラになってるΣ(゚д゚lll)ガーン 鼻とあごのファンデーションがほぼ取れており、2度塗りするも爆死。ティッシュで軽く叩いて「みなかったこと」にしました。どうせ会う頃(夕方)には全体的に崩れてわかるまい!

なんだか時計がいつもよりゆっくり・・・ってことはなくて、結構忙しく午前中を過ごしました。そしてコピーした資料しまい忘れたことに今気付いた。Σ(゚д゚lll)ガーン 明日どうなってるだろうか(;´Д`)
しかーし、午後になったら暇。超暇。もう帰ってよくね? むしろ帰るべきじゃね? (;´Д`)♪給料泥棒現る現る~

そんなこんなでダッシュで帰る。16:10に会社を出て16:13の電車に乗っていたのだ!! どこか何かおかしいのは無視で!www すっごく駅に近い職場なの!!(力説)
ゼハゼハ言いながら電車の中でらいちさんに息が切れた旨報告すると「電車の中で走ってるんか!」と。
違うわー!! と突っ込む気力も無く息を整えるのに専念。

くま吉 (id:tocotocokumachan)さんが東京に来ていて、阿豆らいち (id:AzuLitchi)さんと作業しているのに合流するのだ。
(その作業については、らいちさんが更新するだろう、たぶんw)

くま吉さんはどんな人かなぁ~。かわいい絵を書く人って意外とクールだったり背が高かったりしそうだな(偏見)などと思いながら待ち合わせ場所へ。
大荷物の少女と怪しいおっさんの組み合わせを見つければいいのだ、楽勝!! と思ったら・・・女性が単体で数人。
え?
ぐるぐると周囲を見渡したときに、小柄で可愛らしいメガネっこと目が合った。
これだー!!
「エルベです」←間違えたら恥ずかしい名乗りw
「わーくま吉ですぅ」
お互い本名は情報交換してたのだがw
そしてカワ(・∀・)イイ!! くま吉さんのかぶってる帽子もポシェット(?)もブローチも全部が凝っていて、そういうのって私なんかが身につけると確実にちぐはぐ感が出るのだけど、くま吉さんはそういうのまるでなくて、自然体でコーディネートバッチリなの!! 

らいちさんは・・・えと・・・あの・・・アレだ。オイル交換してた(爆)
ガッチョンガッチョンいいながら、らいちさんが来たので握手会。
くま吉さんの爪綺麗w(←私がらいちさんの爪を気持ち悪いといったらしいのだが綺麗さっぱり忘れていた、という話が前提のw)
前日に今後らいちさんを先生と呼ぶ! と宣言したのだが、さっくり忘れてたわ、そういえばwww
忘れすぎてる? 僕。

3人でわらわらと世界堂へ突撃。静かにテンション上がってるくま吉さんと、俺の庭状態のらいちさん。
うお、プロ2人と画材見てるよ、俺www

ら「この紙がいいんですよ」
く「あーこれ好きですー」
え「いい色ですねー」←わかった風に言ってみるテスト
みたいな会話をしながら、くま吉さんに色鉛筆の紫を選んでもらう。私が最初に選んだ紫は濃すぎたw
つかね、色鉛筆に油性とか水性とかあるんすよ。もうね、わからんよ。君たち(油性)はクレヨンの仲間なのか? と。
試し書きしてみた感じだと発色の良い色鉛筆って感じだったけどねぇ・・・よくわからんwww

聞きなれぬメーカー名やボキャブラリーにない画材名が飛び交う中、らいちさんが「このスケブがいいんですよ」と推して来た。
お、おう
ってなっていると、らいちさんがそれを買い物籠に入れた。お気に入りだから買うのかな? って思っていたら、くま吉さんのオススメの茶色のペンと色鉛筆とスケブとセットで誕生日プレゼントしてもらっちゃった(´∀`*)あざーっす!!
f:id:elve:20180514205945j:plain
色鉛筆買ってもらう約束はしてたんだけど、ハッピーセットになった!(^◇^)
その間、くま吉さんも「うはー」「こ、これはっ・・・買いますっ」っと順調に散財してましたw
くま吉さんからもお土産もらっちゃって、私はなんも準備してなかったので次回リベンジだな(←忘れる予感)

本当はいただいた画材で絵を描いてUPしようかと思ったけど勿体無いからゆっくり絵がかけるときに描くー。

それから夕飯一緒に食べようぜってことになり、レストランへ。
オムライスとケーキのセットという夢のようなセットがあり、3人ともそれを注文。選べるケーキも3人まるかぶりwww 仲いいww

私が
「甘いものを先に食べたいのです」
とケーキから食べ始めると
「気持ちはわかります」
といいながら皆さんサラダから食べてました。デザートから行こうぜw

ブログとイメージが違うといわれてみたりwww またかっ!! 何が違うんだろーか!
やはり文字だけでお伝えできるのは限界があるのだな。この私の可愛さが伝わ(ry
似顔絵かいてもらうのもいいね話でくま吉さんの絵柄で私描いてもらうのは、ちょっと私そんなほんわかキャラじゃないし~とか思ったのだが、いやいやほんわかしてますよ、といわれる。
皆さん、エルベさんはほんわかしてますヨ。覚えておいてくださいw
あと、らくだみたいな目だって、らいちさんに言われた。久しぶりにマスカラ塗ったからな・・・ひじきになってなければいいけど(;´Д`)
f:id:elve:20180514221002p:plain
Photo by Photy's Photo
いつも通り一方的に私の話をしたりしてたわけですが、それなりに楽しんでいただけたのではないでしょうかwww
とりあえず2人にそれぞれ靴大丈夫? って聞かれたのがっwww 大丈夫ですwwww

らいちさんと別れて、くま吉さんと新宿までご一緒。電車の中では ♪大体いつも男なんて~みたいな話をしつつ、でも、マルセイと私はお互い信用してるから一緒にいれるんだろうねぇみたいなことを言いつつ、そうなのかーって自分で驚きましたwww
あと、何で自分なんかと遊んでくれるんだろうって思うときは相手が自分を好きなんだって素直に信じることにしてる話とかしましたw 私も構ってくれる人は好きだぜ!!

久しぶりに通勤ラッシュの電車に乗って、なんつーか、やっぱ毎日こんな思いするのはおかしいよなぁとか思いながら帰ってきました。
あれは人の心を失うよね。どうにかならんのかね?