スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ヒロシは遠くになりにけり

サッカーの皆さんお元気でしょうか。


実況のとき*1金子のとっつぁんが「サッカーを愛する皆さん、御機嫌いかがでしょうか」って言っていてた。オマージュなのか西岡さんが実況するときに「サッカーの皆さん、ご機嫌いかがでしょうか。」っつってて、いやいや「サッカーの皆さん」ってんなんだ、と。
たぶんサッカーファンの皆さんとか何とか言ってるのだけど、早すぎで「サッカーの皆さん」になっちゃうんだろうナァ。うんうん、などと勝手に思ってるわけですが、ついてこれてますか?
金子のとっつぁんをしばらくみていないなぁ。お元気でいて欲しいが。

そんなわけでJリーグでは本日は新旧首都決戦です。え? 京都と東京? 京都はJ2?
ブッブー 違いまーす!!*2 次期首都の札幌(3位)と東京(2位)です!(元道民の願望駄々漏れ)

さて、お天気はあいにくの大雨。行きはまだ小降りだったのですが、試合の進行とともに本格的な大雨に(;´Д`)
都会っ子であるわれわれは屋根のある場所に避難します。
f:id:elve:20180513204817j:plain
前方がスカスカなのがお分かりいただけるでしょうか。後方は2階席が屋根になってるわけです。

一方の札幌
f:id:elve:20180513204811j:plain
気合入りすぎじゃろー(;´Д`) なんか人もアウエーの割りに多くない?(;´Д`)

さて、J1リーグではヒロシまがぶっちぎりで1位です。
えと、ご存知の方も多いでしょうが、勝つと3点、引き分けで双方に1点、負けると0点の「勝ち点」がもらえます。
1年通してホーム アンド アウエーで戦って、勝ち点一番多いのが優勝! って感じです。
これって、負けなきゃいいじゃんって思うかもしれないけど、引き分けって得られるはずの勝ち点が2点マイナスになるから実は怖いんですのよ。

まぁ、そういうわけで引き分けだったんですけどね(号泣)
それもスコアレス(0-0)です。つまらねー!!
いや結構がちがちでやってて楽しかったんですけど(;´Д`)

ちょっと審判が笛吹きすぎてる感じがしたけどどうなんだろうなぁ。よくわからんないんだよね、その辺の匙加減。

あと試合前にキッズチェアガールが踊ってくれたんだけど、中心で踊るドロンパが一番可愛かったwww
で、テレビカメラもドロンパ撮ってたけど、たくさんいる女の子全てに「この子が一番可愛い」って思ってる母親的な存在がいて、ちょっとでもテレビに映れば大喜びするんだろうなぁ、とか思うと、ドロンパじゃなくて皆を撮ってあげて(;´Д`) って気分になったwww
でもそれはそれでロリコンとかのキラーコンテンツになると面倒なんだろうなぁ。肖像権とか。

ヒロシまは昨日快勝で、東京との勝ち点差が10点になったのかな? うーむ、後半で追いつけるか。追いつこうぜ!!

という感じでした。

*1:ダイヤモンドサッカーは知らない

*2:小野さん風