スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

化粧直しをそろそろ覚えないと・・・

帰ってきた直後の顔を撮ってみました。汚い。注意


化粧レベルが引くすぎて化粧直し以前の問題が多いw
f:id:elve:20180511190844p:plain

うーむ。写真だとよくわからんねw そんな近くでみる人もいないから、まぁいいか←

スキンケア

クレンジング

マリさんに教えてもらったピアベルピアのクレンジングクリーム使ってる。

ピアベルピア クレンジングクリーム 80g

ピアベルピア クレンジングクリーム 80g

洗顔

朝はここから。お湯洗顔。20回以上バシャバシャするようにしてる。

化粧水

マリさんに教えてもらった化粧水2プッシュにメラノCCの美容液4滴混ぜて塗ってる。

ピアベルピア エルビオローション 80ml

ピアベルピア エルビオローション 80ml

クリーム

アベルピアのクリーム使ってたけど無くなった。どうすっかなー(;^ω^)

ピアベルピア クリームS 33g

ピアベルピア クリームS 33g

ちふれのオールインワンジェルがあるので無くなるまでソレを塗っておこう。

日焼け止め

マミー UVアクアミルク 50g

マミー UVアクアミルク 50g

なんとなくこれ使ってる。次はハーブ的な香りがするヤツにしたい。

化粧

ファンデーション

下地も買ったのだが正直使ってないw

イプサ(IPSA) リキッド ファウンデイション 100

イプサ(IPSA) リキッド ファウンデイション 100

おしろい

マキアージュのフェースパウダーオーラビューティ使ってる。まだ使ってるw
elve.hateblo.jp
f:id:elve:20180511192558j:plain
だいぶ減った。

口紅

口紅も変わってないや。もう少しでなくなる。

基本的にこれが毎日の化粧だな。
目の周りはそのままw 粉っぽいままwww

うーん、もうちょっとちゃんとしないとなぁ。
レベル1のままなかなかレベルUPできない。

化粧直しとなると

  • 崩れた化粧を取る
  • 皮脂を取る
  • 粉をはたく

のステップが必要と思うのだが何をそろえばいいのやら・・・。
おしろいでいけるかな? デモでかいから持ち歩きたくないなぁw