スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

もうすぐで3年目なのです・・・

業界用語(違う)

今日「フィデリティ証券」っていう証券会社の名前を初めて聞いたんすよ。
さーせん、証券会社にいるけど事務なんで業界に疎いんです(;´∀`)

でね、何回聞いても「セキュリティ証券」って聞こえるの。
聞き返してもそうとしか聞こえないの!! 思いこみ、こえーーーーー。
しまいには
「は、ひ、ふ、の「ふ」です!!」
「次は小さい「い」!!」

とか言われて・・・ホントごめんなさい。

それもさー偉い人の秘書の方います? ってかかってきた電話でさぁ。
偉い人にもゴメン、的な気まずさがwwww
秘書。俺、秘書かよ!!!wwwwwwww←笑い事ではない。

秘書検定の勉強した方がいいのだろうか(;´∀`)←迷走

偉い人

偉い人は私のことを気に入ってくれている。それで、自分が転勤した後に私が電話も取れないようだと困るだろうとイロイロ気をつかってくれて、今は偉い人の電話が転送されてくるようになった。本当は転送される前に気付いて取れればいいのだけど、大体エクセル睨んでて気付かない(;´Д`) さすがに自分の電話が鳴れば気づくので、転送大感謝。

5年頑張って契約社員なり何なりに成れる様に頑張りなよ、と言ってくれる。
私はそんなに同じ仕事を続ける自信がないのだけど
「退職金はもらえるようにした方がいい」
「社員になりたいってアピールしておいた方がいい」
という偉い人の言葉にはとても説得力があり、当面やりたいこともないのだから頑張って社員に成れる様にアピールしていこうと思った。
でもさっさと首にして欲しいみたいな感情も持っていて、なんだろね、これ。面倒くさいだけかw

化粧

頑張って自分的にきちんと化粧をすると偉い人に「疲れてる? 大丈夫?」と声をかけられてしまうwww
ファンデーションの色が白すぎるのだろうか。これはイプサの人が買うとき*1、肌の色をチェックしてくれたのに、今は日焼けしてますよね? これから少し白くなりますよね? とかいって一段白い色にしたのだ。頼んでないのに! そして断れないwww
保湿が足りなくて皺皺になってるのであろうか(;´Д`)
結果にコミットできないw

美味しいもの

偉い人「エルベさんと(会社の経費で)食事に行こうって言ってそのままだね。どこか行きたいところある?」
「お寿司食べに行きましょう( ー`дー´)キリッ」←遠慮しない
偉い人「寿司か~。この辺美味しい店ないからなぁ~」
「何処までなら行けますか?」
偉い人「エルベさんと一緒ならどこでもいいですよwww」
「!! 営業畑の人怖い!!」
偉い人「なんとでも言いますよwww」
偉い人、ギリギリ攻めてきます(;´Д`) そしてサシで行く勢いですか? 大丈夫ですか? Oさん*2も呼びませんか?www

明日も頑張って生きよう。

*1:花粉症を口実に化粧をサボったため去年の9月に買った化粧品が残ってる状態www

*2:平成っこ若手営業。仕事できてかわいい。草彅 剛系