スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

【ネタばれる】ミックス。 えー!? ガッキー選ぶだろ!?

あー! あだち充の!!
それは「MIX」
あー! コナンの声優の!!
ソレは「TWO-MIX

というベタな枕を思いついたので追記w

mix-movie.jp
えーっとネタばれすると思うのでよろしく。
予告編
www.youtube.com

ガッキー演じる多満子は

失恋して無職のかつての天才卓球少女。28歳。中学時代、母の死を機に卓球をやめて普通の人生を送り、「渚テクノロジー」の庶務課でOLとして働いていたが、付き合っていた江島が愛莉に寝取られたショックから会社を退職し、田舎に帰った。

ミックス。 - Wikipedia

って役なんだが愛莉(永野芽郁)とガッキーならガッキー選ぶだろーと思ってしまってなんかなぁ。ガッキーかわいいよガッキー。
江島君は海月姫のクラコのイメージが強い瀬戸康史さん。かわいい。

顔といえば広末涼子が好きなので、久しぶりに見れて嬉しい。元ヤンキーで医者の妻という謎の設定だったw
元ヤンキーが何故卓球をしているのか・・・その辺にもドラマがあるのだろう。この映画では描かれてないが。
事前情報で中国人役で出てくるのを知っていた宮崎あおい蒼井 優。プロでしたwww

あと、卓球選手ってそんな儲かるのか!? ステータスそんなに高いのか!? ってのが引っかかってwww
私が興味ないだけでウハウハなんすかね? 全日本卓球選手権の県大会準優勝くらいで卓球クラブが潤うほど注目されてるんすか!?

出てくる役者さんが豪華だったなぁ。卓球選手も複数出演してた。

んでね、エンケンさんと田中美佐子さんが夫婦役で出てくるんだけど、この夫婦が泣けた。本筋よりこっちの方がよっぽど泣けた。
プチトマト農園を経営する二人には卓球が好きな息子がいたが何らかの理由で亡くなってしまった。それで夫婦で卓球やってるの。
大会に緊張と子供の思い出とで泣きながら挑む感じ。いい夫婦だった。

試合中の画像がちょうど今卓球テレビでやってるからやっぱ全然速度が違ってうーむ、とw (あれ? やっぱステータス高いのか?)
いっそCGとかスローとかで画面作った方がソレっぽくなったんじゃないかナァ~。難しいのかなぁ? 役者さんは頑張ったんだと思うんだけどね。

多満子が試合を諦めて缶詰工場で働いてるところに萩(瑛太)が迎えに来るシーンがあるのだけど、工場のシャッターを萩がガーっと開けるんすよ。ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!! 食品工場!! 外気入れるなー!! って思って(;´Д`)

「故障品と中古品が1年頑張った程度で勝てるほど卓球は甘くない」みたいなことを多満子が言ってるんだけど、それなって感じw

いい大人の青春ストーリーとして綺麗にまとまってて面白かったです。

あ、頭ぽんぽんがあるので覚悟して観て下さいwww