スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

宿題放棄と301転送

プロフィール

みにぐりさんの宿題の詳細を聞きました

むむぅ。今回は宿題パスです( ー`дー´)キリッ

  • プラグイン入れると重くなる→まだ3つしか入れてない
  • 結局ウィジェットでhtmlテキスト直接書いた方が楽→なんかそれはイヤン
  • phpのコードでプロフィール呼ぶ→テーマファイルを弄るのでテーマ変えたときに消える

転送

で、別件で、xreaの管理画面で転送させていたのだけどどうも302転送であまりよろしくない感じらしい。

XREA(エクセリア)でURLの正規化を行う場合一般的にはサーバーの設定画面で「NoDir」にチェックを入れるだけでOKなのですが302リダイレクトになっています。

XREA(エクセリア)でのURLの正規化「301リダイレクト」 | ジャスノート

じゃー301にしなくちゃってんで、らいちさんとみにぐりさんは.htaccess推しです。

天邪鬼なのでphpでやります←コード変えるのが面倒だったらしいw

<?php
header( "HTTP/1.1 301 Moved Permanently" ); 
header( "Location: https://elve.club/" ); 
exit;
?>

って書いてindex.phpで保存。
value-domainのコンパネ→サーバー→xrea
f:id:elve:20180504234519p:plain
サーバーの設定のウェブクリック
f:id:elve:20180504234533p:plain
広告のゴースト(?)が邪魔なときは左下のドメインウェブを何回かクリックすると消える(かもしれない)
NoDirのチェックを全部はずします
f:id:elve:20180505184937p:plain
ffftpだとこんな感じになるので、ドメイン名のフォルダにさっき作ったindex.phpを置く。
f:id:elve:20180505185214p:plain

xreaのコントロールパネルをクリック
f:id:elve:20180504234707p:plain
f:id:elve:20180504234737p:plain
全部無料SSLを有効にしておく
f:id:elve:20180505185629p:plain

これで全部https://elve.clubに繋がるはず・・・どやっ!!
http://elve.club
http://elve53.shop
http://www.elve.club
http://www.elve53.shop
https://elve53.shop
https://www.elve.club
https://www.elve53.shop