スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

水彩色鉛筆が100円の時代かよ~(今更)

100均で色鉛筆を買おうと思ったらなんと「水彩色鉛筆」が!! 噂には聞いていたがマジで100円か!!
たぶんアラフォーで落書き好きな人なら一度は使ってみたくて、でも難しいのと高いので断念した記憶があるのではw

水彩色鉛筆ってのは色鉛筆なんだけど、塗ったあとを水でぬらした筆で塗り塗りすると水彩画っぽくなる(らしい)のだ。
私は水彩とか油彩とか習ってないけど絵の具を濃い目で塗り塗り色混ぜていくのが好きだった。
もう20年以上絵の具も触ってないな。
f:id:elve:20180423194222j:plain
正直、発色はそんなに良くないというか芯が硬くて色があんまりつかない感じ。

f:id:elve:20180423190722j:plain
うーん、久しぶりに色鉛筆で塗ったなぁ~。難しいけど楽しい。
今度、水筆買って遊んでみよ~っと(^◇^)

ぺんてる みず筆 中 FRH-M

ぺんてる みず筆 中 FRH-M