スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

おぉ! 2位! 打倒 ヒロシま

昨日はマルセイ不在だったので本日朝からダゾーンで清水戦を観戦。
F・マリノス戦でしみじみ思ったんだけど、永井の速さってすごい武器。縦のスピードが全然違う。
んで、室屋君もガンガン上がってて素敵~♥

清水

清水、強いイメージなんだけど最近苦労してるよねぇ。パルちゃんかわいいし、応援も独特で好きなチームです。
試合的にはウチも結構攻められてて、運勝負だった部分はあり。
暑い中ひたすら走ってた永井がゴールしたので、よかったねーっ! って報われた人を見た気分になりほっこり。
んなこと言ったらみんな走ってるか。
チャン・ヒョンスが怪我で途中交代。たいしたことないといいけど(;´Д`)

そうそう選手が怪我をしたときって掲示板では回復祈念で「鶴」ってコメントしたり折鶴のAAとか貼る文化があったわけですよ。
(サッカー系じゃなくてもそうだったかも?)
最近久しぶりにサッカー系の掲示板除いたら「キヅール」になってて面白かった。
参考:マスコット業界に激震! J3クラブ、グルージャ盛岡のキヅールが斬新な3つの理由(宇都宮徹壱) - 個人 - Yahoo!ニュース

次節

現在東京2位!! 毎年夏弱くて迷走するが今年はどうだ!?

現在首位を走ってるのが広島。そこを指揮してるのが城福監督! この方、FC東京で2回監督をしているのだ。
まぁ、良いことも悪いこともあったよね。愛されてた監督だと思うけど、青赤以外はしばらく着れないなんていいつつ甲府*1の監督もしたりしててw いいときは絶好調! って感じで激しいガッツポーズがトレードマークの監督なんだけど、なんせ状態、状況が下降してきたときに立て直すことが難ありな感じ。敗戦後のインタビューで「受け入れがたい」とか言っちゃうのね。いや、受け入れて対策考えてよ、っていうwww
紫(広島のチームカラー)と相性が良かったみたいで何より。個人的には長谷川健太より城福浩が好きなんだがチーム的には・・・ね・・・www

次節、広島です(`・ω・´)シャキーン

*1:チームカラー青赤