スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

長崎観光 宝町→公会堂前→(徒歩)→思案橋

一度ホテルに戻って、マルセイを起こして晩御飯へ。
路面電車は赤の「蛍茶屋」行きに乗って「公会堂前」で降りる→めがね橋は昼と一緒ルート。


f:id:elve:20180407193025j:plainf:id:elve:20180407193134j:plain
さらに川沿いをすすんでいく。

あっちの方がにぎわってる。さすが賑橋! などといいながら川沿いを歩いていくと、いつの間にか路面電車が走る道に。まもなく右手に「西浜町」(にしはまのまち)左手にアーケードが見えてくるので、アーケードに突入。
地元の人もこの辺でお買い物するエリアなのかな? にぎわってる。
あんまり写真取る雰囲気でもなかったので写真なしw

このアーケードずーっとまっすぐ行って突っ切ったところに「ツル茶ん」発見。
トルコライスをいただく。

路面電車の「思案橋」がすぐそこだったので帰りはそこから青の「赤迫」行きで宝町まで。
マルセイが思案橋の名前を気に入っていた。謎w


川沿いルートなのでちょっと遠回りした。

15,900歩くらい歩きました(`・ω・´)