スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

何様だー!?

先日、らいちさん(id:AzuLitchi)とくま吉さん (id:tocotocokumachan)とスカイプでお話ししたんすよ*1
そんでね、くまきっつぁんがすんげー可愛い口調でね! くま美さんも同じ口調でいい感じで参加してくれてね! 鼻血もんだったんですのよ!!

そんでねそんでね、何を血迷ったのか、俺ってば
「もっとブログ更新しなよ~」
みたいなこと言っちゃったわけ。

わかりる?

わしゃーよくわからんまま話しておったんじゃが、くま吉さんってはっきし言ってすんげー大手さんなわけよ。
読者数だけで語れるものじゃないけど読者数

おのにち 1111
らいちのヒミツ基地 452
くま吉のトコトコ絵日記 384
ここ 104

こんな感じっすよ。小野さんすっげーな!!!Σ(´∀`;)←いまさらwww

この状況でね、くま吉さんにアドバイス罪する自分。こえぇぇぇぇぇwwwwww

年が上だからというだけで、よくぞここまで上から目線になったっつーくらいの上からでワロタwwwww
いや笑ってる場合じゃねえ!!

くま吉ぃぃぃ!! すまねぇぇぇぇ~/(^o^)\

というわけで謝罪するのであった。くま吉さんのペースで更新で全然大丈夫ですよ、はい。←まだ上から感w

そして原因を考える。


くま吉さんのしゃべり方可愛い! って思ったときにね、喋り方だけで相手を自分の下に置いたんじゃねーのってちょっと思って反省してる。
その「可愛い」は相手が自分の敵にはならなそうだ的判断をしてるんじゃないかとか思ったわけですよ。
勝手に癒されて勝手にマウントしたな、と。いやだ、サイテー(;´Д`)
まぁさ、ババァ的には若い子いたらマウント位させてくれよって部分もあるんだけどもwww
この妙なマウント感が「姐さん」と呼ばれる要因である可能性を感じた。

うちの兄貴が、ダメ人間特有の何の根拠もなく妙に偉そうな態度をとる人間で、なんだかなぁと思っていて、弟が学校の後輩を家に連れてきたときに、兄貴そっくりの口調で話してて、ダメだ、この遺伝子!! って思ったんだけど、忘れてたwwww 俺にもしっかり流れてる血だったわ(;´Д`) っていうねwww

まぁでも逆にね、そういうの(読者数だのネット上での影響力だの)丸っと無視して突然偉そうに語りだしちゃう私も可愛いんじゃないかな、とか思ったwww
いや、反省はしてる。

読者さんが100人超えたときにちょっとプレッシャー感じたんだよ。今までみたいに好きなこと好きなように言ってるだけじゃダメかも!? 的な。
でもさー、わし、それしかできないしな。うん、だめ、合わないって思ったらごめんねwww

そういうプレッシャーのもっと強いの感じながら可愛い絵描いてブログ更新してそこにまた反応が来て・・・って簡単に「もっと更新しろ」って言える話じゃないよね。
ほんとね、そういう考えにもちっと早くたどり着いて口から出る言葉を制してくれればなぁ、とか思わないでもない。

*1:小野さん (id:yutoma233)も参加予定だったんだけど体調不良で欠席