スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

春だし、自己紹介でもするか、春だし(2018)

自己紹介をするね!!

一応書いてるので見てくれたらうれしーあばうとページ

あばうとー - スナックelve 本店

去年の

No.1195 春だし、自己紹介でもするか、春だし - ダメシ添加大戦

質問とかあれば
peing.net
お使いください。と言いつつ気付くまで時間がかかる場合があります(;^ω^)

いくぞー

f:id:elve:20180403183629p:plain

普段着

冬の間はクリスマスカラーでした(自己紹介じゃない)

はてなID

ずーっと読み方わからないとか言っていたんだが、オフとかRadiotalkとかでエルベと名乗ることにした!! 決めた!!
エルブでもエルバでも見える範囲で言ってただければ「俺のことだな!!」と理解します(自意識過剰気味)

年齢

来月で41になります・・・早いね、人生(;´Д`)

一人称

最近はおおむね私で統一されてきたが、僕とか俺とかもよく使う。41歳で僕俺女・・・。痛がらない。痛くない(言い聞かせ)

資格

去年から変更なし。FPとかチャレンジしようと思ったりしつつネットで時間を浪費する日々。

悪いなりに正常だろうと思っていたら双極性障害だった。世の中そんなものだよね。

悪い。乱視が強く、矯正がだんだんきつくなってきているので老後が心配。

悪い。思ったことが割とすぐ口やら指先やらから出てしまう。出てしまうなどと言っているが自分で出しているのだ。困ったもんだ。あ、お酒をやめた。特にいいこともなく、順調に太りだしたのでチョット残念。

耳掃除は極力するな的な記事を読んでから基本的に汚い。カナル型イヤホンとか急に渡されると固まる。

胸よりも腹が出始めた。痩せたい。食べたい。尽きぬ欲望。

災いは口からだけじゃなくて指先からも出てくるのじゃよ。

常に靴擦れしている。仕方ない。定めじゃ。
歩き方が変だと言われる。3歳まで歩けなかった。基本の歩行でこけたので運動全般が苦手。

去年から変わったこと

お仕事

能力的には下り坂だからそろそろ去年できてたことができなくなってくるんだろうなぁ(;^ω^)まだ、実感してこれってのはないです。
ボスの転勤がなかったのでまた一年同じように働ける予定。ボスにかかってきた電話(内線)取れるようになってね圧力をかけられているので頑張りたい。頑張る。頑張ろう。頑張れればよかったのに・・・的な気分w

はてなライフ

去年はオフをしようと決意し、たくさんの人と知り合いました。楽しかったので今年も続けていく予定。興味がある人は新宿あたりで僕と握手だ!

音声出力

細々とBubbly – Share your Voice.で喋っていたのがスナック エルベのパープルタイム - Radiotalkに移って、ゲスト呼んだり効果音入れたりアレコレするようになった。これも楽しいので続けたい。1人でもチョット凝った番組作れるようになるといいなぁ。mp3で聞くのはスナックエルベ wordpress支店

プログラム

python3をいじりだした。面白い~あっという間に日が暮れる。

FC東京

あーだ、こーだ、いいつつ今年も年間チケット買いました。4万以上・・・その価値がある試合をしてくれてるかというと・・・うう。
まぁただ、こういうイベントでもないと土日引きこもってパソコンばかりになるので、お散歩に( ゚∀゚)チョウドイイ!!・・・かな?(;^ω^)
太田宏介と室屋成を推していたんだが、2人ともスタメンから消えた・・・。なんでや・・・。

よろしくね

基本的に自分の「好き」よりは「嫌い」に対してなぜ嫌いなのかを追求しがちなので、たまにアレになっちゃう。そのときは「あーアレかー」って感じで距離とっていただければ、そのうち我に帰るのではないかと(希望)
よろしくお願いいたします。