スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1558 道案内での右左は危険なのだ

吉祥寺睡眠メディカルクリニック

改札を出て、右手に見える出口階段を降ります。

http://www.tokyo-sleep.jp/kichijyoji_cl/clinic.html#clinicMap

左だった!!www やめるのだ! 右左は危険なのだ!! 中央改札を出て北口でいいではないか!!(HP作った後に駅が改装されたのかな?)


まー精密検査のための検査入院とその結果を聞く日を決めるだけだったんだけど、普通に4月6日で予約したよね。キャンセルで枠空いてますとか言われてラッキーっと思ってさ。
うん、長崎行くんだった(爆)

慌てて日程変更。5月に。
35,000円痛い。

吉祥寺はいい感じの街だよね。

鍵よ。オートロックよ。指紋認証よ。

カギをね・・・家の中に忘れたんだよね・・・。出かけるときに気づいて嫌な予感がして慌てて開けようと思ったんだけど、開かない。何度やってもあかない。とりあえず病院の時間あるから病院へ向かったけど、時間もぎりぎりになってしまった(;´Д`)

さて、診察後に一服


長崎旅行と被ってることに気づいて大慌てで病院に戻ってリスケ。

んで、家に帰ってきたわけなんだが、うん、開かない。
エントランスは人差し指で開けれたんだけど、玄関のドア(親指使用)が開かない。

  • 息を吹きかける
  • 読み取り面を拭いてみる
  • 周囲を左手で覆って暗くしてみる
  • そこらの土埃で汚した指にしてみる

駄目。開かない。エラー音が近所迷惑だ(;´Д`)

ああ、本日マルセイ帰宅21時過ぎ予定。しかも寒い。どーするよ(;´Д`)

ハンドクリームを塗って、よくもみもみした指を当てつつ左手で覆って暗くして、「開き給え」とかブツブツ唱えたら開いた。
小さくガッツポーズが出たw

家の鍵はちゃんと持ち歩きましょう(;´Д`)