スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1555 elveさんの浮きっぷり←名前の話だっ!

増田

ハンドルネームとしてリアルでよく会っているような人って、「あれ、自分今どっちとして過ごしているっけ」と混乱しないのだろうか。

https://anond.hatelabo.jp/20180312203139

混乱してるっ!!! 基本的に職場でエルベになることはないのだけど、エルベとして人と会ってるときに中の人になっちゃうことは多い!!
この間もRadiotalk収録中に本名を出しちゃって慌てて編集w さすがにそれは聞いてる人も困るだろ、とwww


あと、呼びあうのが例えば「マリさん」「もぐたん」「エルベさん」な会話とかしてるときに、ふと「エルベ」の浮きっぷりにビビるwww 
マリさん←普通に名前
もぐたん←あだ名でありそう
エルベさん←どうしたお前www
外国籍っぽい顔だったら違和感和らぐのだろうか(´;ω;`)ブワッ ええ、和風顔です。

基本的にオフでは本名で呼ばれても構わない。何なら本名で呼んでくれ位の勢いで行くが、やはりそこは「エルベさん」なんだよなぁ。
頑張れエルベさん、(名前が)浮いても!! 名前がっ!!(強調)www

マルセイ

自分が呼ばれるよりも自分が呼ぶ名前の方が混乱する。マルセイ(同居人)だよマルセイ!! ネット上ではマルセイだけど、実際には別の名前で呼んでる訳ですよ。たまに「ま」までいうwww (まーさんではないw) 名前全然違うwww ただ、呼んでる名前もあだ名的なもので呼んでるので、もうマルセイで良いだろ、君はマルセイだ! 決めた!! みたいな気分になるときもある。
気分だけで抑えてますw 

ハンドル

やっぱ呼ばれても普通なのが平和だよねw
中学生のころのペンネーム(笑)が「虎ビ」だった。ワタルの虎王とグランゾートのラビが好きだったから(安易)学校の先輩と後輩とで作ったサークルで使用していたので呼ばれることはなかった。
高専時代は「はるき」だった。春樹。でも村上さんは関係ない。ほとんど読んでないw 工業大学のお兄さんたちには「はるちゃん」と呼ばれて可愛がってもらった。嗚呼、今ならもっとありがたく思うのにwww オタサーの姫全力投球時代。

愛しのelveさん

外部の目さえ気にしなければ、愛する消毒が付けてくれた名前なのでエルベさんって言われると「うふふっ」ってなる。エルベさんと呼ばれるときは基本上機嫌w 名乗るときも結構ノリノリ。(そして後で浮いてることにビビルノダー

・・・エルベって読みが正しいといいのだけどな・・・

自爆

ここまで強調したので浮いてるのが名前だけかという突っ込みは受け付けない!www