スナックelve 本店

バツイチ派遣40代女性の日記です

No.1553 ルヴァンカップなのにお菓子もらえず(´・ω・`)

本日はルヴァンカップで味スタです。Jリーグにはリーグ戦とカップ戦があるんです。リーグ戦は降格や昇格が絡むのでメインですが、カップ戦も盛り上げたい・・・とはいえ、平日開催のカップ戦だとどうしても観客が少なくて、まったりモードになりますなぁ。
会社帰りにまっすぐ飛田給に行ったのでスーツでサッカー観戦かよ、おめでてぇなぁ状態。


毎年ルヴァンカップ(旧ナビスコカップ)の試合の時にはナビスコのお菓子をもらえたのだが今年はなし?
予選リーグだから?
あとレギュレーションが変わったらしくてJ2の新潟が相手。新潟大宮あたりのオレンジチームが今年はJ2で一寸さびしい。

早くJ1に帰ってこればいいのに・・・などと上からのんびり目線で見ていたら、東京イマダ勝利ナシ!! ブービーの17位に沈む(18位はガンバ)。ウチがJ2にいく方が早いのでは状態です(;´Д`) どうもなぁ・・・俺はまだ長谷川健太を信用できないよ!!(去年までガンバの監督だった)

とまぁ、そんな状態で始まったカップ戦なのですが、なんつーか、酷い。ウチも酷いが新潟も酷い。レベルのひっくーい試合をしていた。パスを数本つないで最後は敵にパス、とか小さいミスが続いた。チャンスはたびたび作っていたが、シュートはすべて枠の外へ。
つまらねーと思ったら記憶を失って(寝オチ)前半は終わっていた(;´Д`)
後半は久保選手が登場で盛り上がった! このために(?)こんな閑古鳥のスタジアムにしては多い報道陣がカメラを構えている。
久保選手はなんだかよく知らないけどすごい選手らしいのだ。
久保建英 - Wikipedia

んで、久保選手が得点して勝利、というこちら側は幸せな結果に。
www.nikkansports.com

正直、ウチのチームにいるとどうも皆腐っていくんじゃないか疑惑があり、チームを離れた選手が他のチームで活躍していることが多いです。
長友選手や武藤選手の様に早めに海外に移籍できるのが選手にとってはいいことかも知れないのが辛い。
城福監督も広島で楽しそうだしw
久保選手が腐らずに活躍してくれることを祈る(;´Д`)

にーしーてーもー、シュートが枠に行くの久保選手だけってどういうことかねー。仮にもプロでしょー君達はー、と文句を言いたくなるほどシュートが枠に行かないのだった。皆、サッカーが得意で上手だったからプロになったんだろうに、不思議だ。守備がうまいとかそういうレベルじゃない気がするんだがそういう話なんだろうか? シュート練習でも枠に行ってなかったぞ(;´Д`)

すげー眠かった(寝てしまった)。平日開催、つげー疲れたー。
でも帰りの電車の人の量とかは今日ぐらいが快適だなぁ。