スナックelve 本店

バツイチ派遣40代女性の日記です

No.1532 痛いのは我慢するしかないけど痒いのは我慢できない

痒い痒いかゆーーーーーーーーーーーーーーい。目も鼻も痒いよ~ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

痛いのは、もう、なんというか基本、我慢するしかないじゃないですか。でも、痒いのって、掻くと気持ちいいのよね~~~~~♪
痒みと痛みは根っこが一緒らしいのだが、我慢できる? 私はできない。

わかってるんすよ、炎症なり何なりで熱を持って血流がよくなって刺激が痒みに発展してる皮膚を掻き毟ると一瞬気持ちいいけど余計に血行よくなって痒さ100倍になることは!!(そして炎症は酷くなる) でも、一瞬楽になる以上、楽になりたいじゃないですか!! にんげんだもの!!wwww

虫刺されも掻き壊して飛び火して酷い痕が残ってます。
性格出るよね~ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

花粉症(?)→目頭が痒い→掻き毟る→眼球が充血・眼球が痛い
なお、花粉症はまだ病院で診断してもらってない。まだ、認めたくないのだ(笑)

花粉をシャットアウトするメガネというものを観にJINSに行って見たら、度なしの花粉メガネしかなかった。上側フィットさせると下側がほほとメガネの間に隙間ができてしまう。
www.jins.com

ゾフは度が入れれるみたい。
www.zoff.co.jp

amazon、溶接用に花粉症の方もどうぞって無茶すぎじゃない?www

んなわけで、花粉にコンタクトレンズは辛いので来週からめがねで行こうっと。