スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1523 マルセイと暮らす LV.1

マルセイは胆嚢がいっちゃってて疝痛発作を起こしたことがある。
elve.hateblo.jp

そんなわけで、我が家では脂質を極力下げようということになり、カット野菜のサラダを毎日消費するようになった。
しかし私は料理はせんぞ、というわけで揚げ物が多いのは変わらず、マヨネーズがキッチンから排除され、玉子もあまり食べなくなった。ドレッシングも脂質が極力低いものを使おうというのだが、どうもマルセイは青じそ系よりゴマ系が好きなのでゴマドレッシングを買うことも多い。
そんな感じの日々の中、ドレッシングがなくなったので気を遣った結果(飽きるのでいつもと違うものを買っただけだがw)

を買ってきた。
買って来た日
マ「はぁ? なに、大根おろしってwwww」
パッケージにノンオイル 大根おろしと書いてあるがそれがベースなだけだろ。青じそドレッシング見て青じそだと騒ぐのか、お前は。
この男、先入観が強く、私を見下すためならあらゆるものを自分に都合のいい方向に受け取る。
エ「色見ろよ。大根おろしそのものじゃないだろ」
マ「いやいや周りの色でしょ(意味不明)。いや、これはドレッシングじゃないよ」
エ「ドレッシングタイプ調味料とは書いてあるな。油分少ないからドレッシングではないよ」
マ「タイプってwwww 大根おろしって何にかけるのwwwww」
エ「いやまぁ、焼き魚とか豚とか?」
マ「あーまーそういうのならいいんじゃない?wwww」←俺はサラダにはかけねーぞ的発言
開封日
マ「開けたの? かけたの?wwww 大根おろしwwww」
エ「お前のにはかけてねーよ」
マ「いや、だから、お前のには大根おろしかけたのかってwwww」
エ「かけたけど何だよ」
マ「へーいや、すこしなら試してみようかなぁwww」
エ「お前がうるさいから別のドレッシングかってきてある。そっち使え」
マ「はーいwwww」

ああ、イライラするぅ~!!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!