スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1521 音声入力です

後で直しますけどタイトルひどいです(笑

今日はヤーマンの株を買おうと決意し50万円を証券会社の口座に入金しました。

私は証券会社に勤めていてなんだかよくわかんない外務員に登録されていて、株の売買は上司の承認が必要でした。

それは知っていたので書類を書いて総務に提出したところ、やや偉い人から電話がかかってきて、エルヴェさんは偉い人の近くで仕事をしているので株の売買はできません(決算発表日から何日かを除く)と言うようなことを言われました。

 

まぢか

パナソニックも日本駐車場もそろそろ利確しようと思っていたのにそんな制限があるとは。

そんなわけで慌てて50万引き出し再度銀行に戻しました。

2,00万円位すぐには使わないお金であるので運用したいと思っているんです。

銀行で国債を買うのはオッケーらしいです。

でも証券会社の方が国債キャンペーンとかやってるんですよね。現金キャッシュバックとか。

でもでも証券会社は勤務先しか使っちゃいけないってことになっていて、勤務先のキャッシュバックキャンペーンは適用外らしい。

定期預金にするしかないんですかねぇ。

 

追記

結局

円定期特別金利|MONEYKit - ソニー銀行

これにした。金利0.15%なら

ソニーカードのご入会・ご利用で現金7,000円をもれなくプレゼント!|MONEYKit - ソニー銀行

これで7,000円もらった方が・・・(笑)

 

あーもー新しいブログで音声入力したからみたまま編集になってる~!!

はてな記法に直さなきゃ。