スナックelve 本店

バツイチ派遣40代女性の日記です

No.1520 痴漢と女性専用車両

anond.hatelabo.jp
合意って一番難しいことじゃん。そんなの無理に決まってんじゃーん\(^o^)/

anond.hatelabo.jp
差別解消する正しい私大好きって人はいそうな気がする。


自分が使うのは京王線で、今まで乗った女性車両はいつもギューギューだったので、空いてて快適そうでずるい! ってのは正直よくわからない。そこは考えていない。そもそも痴漢減ってるのかな? 女性専用車両によって。という疑問はあるよね。
でもまぁ、あれで安心して電車に乗れるようになったって人もいるんだろうし、わざわざイヤがらせしなくてもいいじゃん、と思うわけ。
女性専用車両でイヤな目に遭ったら男性不審から人間不信になるのかなぁ~。まぁ多くはどっちでもいいですよって女性だと思うんだけど)

んで、ブコメでもあったんだけど、「○○専用車両」ってマイノリティ専用に車両を作った場合は○○が「隔離」され差別されてると思うんだよな。それなのに抗議してる男性は自身が「排除」されてることを問題視してると思うんだよ。あえて排除されてるところの動画を撮って公開したり。
なんだろなーってのがあってさー。だって本当に差別で問題で解消するんだってなら、お得意の憲法と法律使って鉄道会社訴えるのが筋じゃん? まぁ、そのときの相手の言い分が「男性のご協力で成り立ってます」なんだろうけど。成り立ってないから女性専用車両をやめろなりなんなりそこで討論すればいいと思うのね。

なんで、あえて現地で女性がイヤがることをするのか。
なぜ女性にイヤがられてる自分を記録するのか。
その風景を公開して周囲に同調させて何になるのか。

なんかどっか、ママが僕の相手しないなんて許さない! ってガキの言い分に聞こえちゃうんだよなぁ。
でも、男性にとってママ(的な存在)に排除されたら死活問題なんだろうしなぁ。
あと、「からかい」の問題も絡めれそうなんだけどまとまってない。

見た目が健康そうで中身が残念な成人男性が乗ってきただけで大騒ぎする女性も残念だけどな。
イヤだって言わないとわからない→言ったらわざとイヤな事をしてきて、法律だのなんだの言い出して正当化
ってもー最高にヒステリックになるのわかるんだけどね。殺意沸くよね。理屈じゃねーんだよ、と。

脳内イメージの印象論だけど女性がもう限界ワーキャーキー!! 死ねよ!! クズ!! 状態なのを、男性側は「いやいや、参ったなぁ」ってニヤニヤしながらチンコ丸出しで見せてくる感じで、甘えるなら相手選んでください、と思う。
男の存在そのものがチンコなんだよ。ほんと。別に見たくないから。
逆に女性の存在そのものがマンコで男性はそれだけで見たいものなのだろうか。わからん。見たくもない、ならなんで相手がイヤがってると明確にわかってるところにわざわざ行くのか。不思議。わからない。それを法だの何だので正当化して正義だといってるのが余計に気持ち悪い。

ただ、差別だよねというなら、うん、差別だね、としかいえない。
そしてこのニヤニヤしながらチンコ見せてくる男の性分から自分を守りたいと思う。ババァになっても傷つくんだぞ。

「こんな事言わせる(させる)お前が悪い」はモラハラ的常套句であろうか。

大人になるのは難しい。